icon_topicsテクニック

【スマホカメラ】自撮り動画をつなげるだけでこんなユニーク映像が!?

こんにちは!

最近は、スマホカメラだけで制作されたユニークな動画が数多く見られますね。

この作品もその1つですが、手法が一風変わっています。

カメラを自分の頭の右側にくっつけて、そこから手を動かして自分の頭から離します。そのまま腕を伸ばし顔の正面に持っていき、そのまま左側の頭にくっつける。

これだけ聞くと「なーんだ、それだけの事か」と思われるかもしれませんが、撮影した短い動画を連続させる不思議な映像が完成します!それがこちら!

いかがですか?撮影手法は簡単なのに、瞬間移動(テレポーテーション)でも見ているかのような、「次はどこへ行っちゃうの?」とワクワクするような映像に仕上げっていませんか?

なんでしょう、この不思議な感覚。カメラが正面に来たときにスローがかってる所がポイントかもしれません。

この動画の制作者はKaren X. Chengさん。彼女のYouTube公式チャンネル「karenxcheng」にこの自撮りテレポーテーション映像の撮影の仕方から編集の仕方まで、チュートリアルムービーも投稿さていますよ!なんと、編集もスマホ(iPhone)のようです!

興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。


slider_today_conteststart

slider_today_14as_a

素材の制作依頼ならJOBSTADIUM
http://izmaker.com/jobstadium

動画と音のRF素材ならFile Market
http://izmaker.com/filemarket