icon_topicsテクニック

タイトルのアイデアに困ったときはココ!「Art of the Title」 選りすぐりの映画のオープニングが一気に視聴できる☆

先日レンタルで PACIFIC RIM をやっと見れた三代です。

やっぱり映画って絵作りのこだわりが半端ないですよね。そもそもPACIFIC RIMは、SFの部類なのでCGのクオリティーが重要ではあるのですが。皆さんはPACIFIC RIMみましたか?まだ見てないと言う方、こちらのサイトでエンディングムービー見れますよ。これ見ただけで男性ならワクワクしちゃうんじゃないでしょうか?ちなみにですが、ギレルモ・デル・トロ監督がPACIFIC RIMの続編の執筆を昨年から着手しているようです!(続編の情報はこちら

 

Art of the Title 「Pacific Rim (2013)」ページ

http://www.artofthetitle.com/title/pacific-rim/

pacificrim

 

そして、このサイト「Art of the Title」がまたすごい。

ハイクオリティーな映画のオープニングやエンディングムービーがずら〜っと収集されています。有名な映画からマイナーな映画まで、アーティスティックな物ばかりを厳選しているようなので、タイトルのアイデアで困ったら、まずはここを見てみたらヒントが見つかるかもしれませんよ!いやほんと、見ているだけで感性刺激されます。タイトルリストページはこちら

 

あなたも今宵はジャケ買いならぬ、オープニング借りしてみては!?

TITLE

画像は Art of the Title サイトより