icon_topics暮らし

【スポーツ】驚愕!167cmで試合中にダンクする天才バスケプレイヤー「アクィレ・カール」

こんばんは!スポーツの秋ですね。皆さんは健康の為にスポーツしてますか?

さて、筆者の私は小学校から高校までバスケットをしており、それなりの大会にも出たりしていましたが、目が飛び出す程の動画を発見しました。

167cmでダンクシュート有り、超高速ドリブル有り、クロスオーバー有りの天才プレイヤー Aquille Carr(アクィレ・カール)選手の高校時代プレー動画集です。

いや、ちょっとこれは、漫画のレベルといっても過言ではないです。バスケをした事がある方なら分かると思いますが、167cmで試合中にダンクとか超人的過ぎます。大人気バスケットボール漫画「スラムダンク」でも167cmでダンクする選手は登場していません。

アクィレ・カール選手は高校時代に天才高校生として有名になり、高校から一度ヨーロッパに渡り、その後NBAのDリーグでプレー。2014〜2015シーズンは、NBLCanadaのチームでプレイすることになりそうとの事。

一度で良いから生でアクィレ・カール選手のプレーを見てみたいです!!めちゃくちゃドリブル早いんだろうな〜。


slider_today_conteststart

slider_today_14as_a

素材の制作依頼ならJOBSTADIUM
http://izmaker.com/jobstadium

動画と音のRF素材ならFile Market
http://izmaker.com/filemarket