icon_topics暮らし

デアゴスティーニが『週刊 マイ3Dプリンター』を創刊!組み立てると3Dプリンターができるってホント?

驚きの情報を入手しました!雑誌付録を全部揃えるとひとつの造形物が完成する、付録付き雑誌シリーズでお馴染みの DeAGOSTINI(デアゴスティーニ)が、付録パーツを組み立てると3Dプリンターが完成する『週刊 マイ3Dプリンター』を9月16日より創刊したそうです!

え?3Dプリンター(゜〇゜;) その情報ホント? 9月16日創刊という事はもう店頭にもあるの!?

詳細は 週刊 マイ3Dプリンター 公式ページをご覧頂くとして、簡単に概要を説明致します。

スクリーンショット 2014-09-19 12.19.21

9月16日発売の創刊号は999円。それ以降の号は1,998円となり、完成させるにはシリーズ全55号を購入。雑誌購入の合計金額は108,891円なり!完成した3Dプリンターの名称は idbox!(アイディー・ボックス)と言うようです。

夏休みは終わってしまいましたが、全号発売済みの状態であれば、3Dプリンターの組み立てと、何かオリジナルの3Dプリント作品を作れるという、夢のような子供の夏休み工作が実現していたかもしれません。いや〜、正直かなり衝撃です。3Dプリンター自体を自作できるってすごい時代ですね。

公式ページ上では、今後更に情報が追加されそうですが、いくつか動画もありましたのでどうぞご覧下さい。


「週間 マイ3Dプリンター」公式ページ
http://deagostini.jp/mtpmt/

ディアゴスティーニ・ジャパン 公式ページ
http://deagostini.jp/


slider_today_conteststart

映像コンテスト開催中!
http://contest.izmaker.com/

素材の制作依頼ならJOBSTADIUM
http://izmaker.com/jobstadium

動画と音のRF素材ならFile Market
http://izmaker.com/filemarket