icon_topics暮らし

手軽にタイムラプス撮影ができる「Hyperlapse from Instagram」が楽しすぎる

こんにちは、みなさんタイムラプス(低速度撮影)はご存知ですか?
一定の間隔をあけて撮影した画像を繋げて、動画の様に見せる映像の事です。

雲や星空を題材にした映像が多いですよね!
実際に撮影しようとするとインターバル撮影ができるリモコンやら、編集ソフトなどを揃えるのが大変・・・

しかし、Instagramが公開したiPhone版アプリ「Hyperlapse from Instagram」で手軽にiPhoneでタイムラプス撮影する事ができます。
操作はシンプルなのにすごい実力をもったアプリです。
それでは行ってみましょう!

操作は簡単、動画を撮って倍速を選ぶだけ

Hyperlapse 撮影

起動したら録画ボタンを押していつも通りに撮影します。
たったそれだけでOKです!

Hyperlapse 6倍速

Hyperlapse 12倍速

Hyperlapse 1倍速

録画が終わったら倍速を選択します。
好みの倍速を選択したらすぐに完成!

なんといっても手振れ補正がすごい

しかしこのアプリのすごい所といったら、手ぶれ補正がとっても綺麗に効いてます。
電車の中で手持ちで撮影し、等倍でレンダリングしましたがとってもスムーズです!

いかがでしたか?
たったこれだけでタイムラプス撮影する事ができるんです。
しかもこれ無料だっていうんですから驚きです。
「Hyperlapse from Instagram」是非ダウンロードして遊んでみてください!

Hyperlapse from Instagram(App)※iPhone版のみ
https://itunes.apple.com/jp/app/id740146917