icon_topics暮らし

Canon 70DとiPhoneで写真がもっと楽しくなる!

Canon 70D
こんにちは。デザイナーの土井です。
デザインの仕事をしていく中で、カメラもできるようになれたらな〜。
と、会社の20Dを触ったのが一番最初でした。

昨年やっと自分専用のCanon 70Dの購入に踏み切りました。

というのも、独身最後の贅沢という名目でした!
それにまさしく、これは買いだな!!という機能がありました。

一眼レフとiPhoneの連携機能

そうこの70Dは、iPhoneのアプリで遠隔操作やカメラのSD撮影データをiPhoneで確認できるのです!
もう、これはすっごい便利!

IMG_4689

使用するアプリはEos Remoteアプリ。
アプリを起動して、ネットワーク又はWi-Fiを使ってカメラとiPhoneを接続します。
無事にアプリが認識すると、接続状態になります。

 

IMG_4690

カメラ内の画像を閲覧する事ができます。
閲覧だけでなく、直接iPhoneのカメラロールへ保存する事ができます。
ただしムービーは再生する事ができません。

 

IMG_4691

iPhoneで撮影する間隔で、70Dをリモート撮影する事ができます。
また、細かい設定もiPhoneから調節できるのがとっても嬉しい。

 

ブログやSNSへの投稿がより楽しくなる!

今までなかなかできなかった、一眼レフとiPhoneの連携。
一眼で撮影した写真をすぐにiPhoneへ保存して、iPhoneの写真加工アプリを利用すれば本格的な写真を手軽に加工できちゃう!
わざわざPCを介さなくていいっていうのは、本当にストレスがなくて楽ちんです!
是非70Dユーザーや、購入を検討されてる方はこの機能試してみてください!
やみつきですよ!

あとは撮影テクニック!
テクニック………

[  Eos Remoter   iOS  ]